ビットコイン先物

menu
HOME » ビットコイン先物

ビットコイン先物

ビットコイン先物の仕組みは?

ビットコイン先物については皆さん知って頂けたでしょうか?
最後にビットコイン先物の仕組みについて紹介していきます。
とは言っても、ビットコイン先物については前回説明したので、簡単に復習という形になります。
レバレッジを利かせた投資法というのは世の中に3つあって「FX」「信用取引」「先物取引」というのがあります。
ビットコイン先物は3つ目の先物取引に当てはまることになります。
先物取引には将来価値が上がることを予測して利益を上げるのと、価値が下がるのを予測して利益を上げる方法があります。
『ビットコイン先物の仕組みは?』 の続きを見る

ビットコイン先物海外での反応や注目度は?

ビットコインの保有率が高い日本ではかなり注目されていますよね。
夕方のニュースからお昼の番組までビットコインの話題で持ちきりです。
そんなビットコイン先物の市場は海外ではどのような注目度なのでしょうか?
ここでは、ビットコイン先物の海外市場について紹介していきます。
『ビットコイン先物海外での反応や注目度は?』 の続きを見る

ビットコイン先物のは日本ではどのような注目度?

2017年12月にビットコイン先物がアメリカシカゴの取引所で先陣を切って導入されたのですが、ビットコイン先物取引は日本ではどのような影響や注目度があるのでしょうか?
ビットコイン保有率が高いのは日本人ということで、ビットコイン先物は日本でもかなり注目度が高い投資法となっています。
また、日本はビットコインの普及率が高いという点に各証券会社や日本の会社が注目し、新たにビットコインの取引所を日本人向けに開設が決定していたり、日本でのビットコイン先物の上場が間近ではないのかと予測されています。
『ビットコイン先物のは日本ではどのような注目度?』 の続きを見る

ビットコイン先物の価格は?これからの相場は?

何回も紹介したように、ビットコイン先物の市場は安定しないのが事実です。
2017年12月〜2018年1月の間でも大きくビットコイン先物の価値の変動を起こしています。
また、1ビットコイン辺り数十万円と数時間で変動していることでこれからビットコイン先物取引を考えている人はきちんと考えて投資しなければならなさそうです。
『ビットコイン先物の価格は?これからの相場は?』 の続きを見る

ビットコイン先物の取引の影響は?

2017年の12月にビットコイン先物取引が導入されたことによって、ビットコイン市場ではどのような影響があるのでしょうか?
近年、ビットコイン市場は新たな投資方法として注目されてはいるのですが、市場全体で考えるとまだ安定しているとは言えません。
確かに2016年の年末は1ビットコイン4万円で購入できた物が、現在1ビットコイン180万円という金額を叩き上げています。
現在の1ビットコイン価格180万円で計算した時に、億を超えるビットコイン保有者は多々います。
『ビットコイン先物の取引の影響は?』 の続きを見る

ビットコイン先物とFXの違いって何?

ビットコイン先物で投資をして利益を上げている人はレバレッジを利かせて利益を上げています。
ここでは、レバレッジとビットコイン先物とFXの違いについて紹介します。
まずはレバレッジについてです。
わかりやすくビットコインでレバレッジについて紹介しますね。
『ビットコイン先物とFXの違いって何?』 の続きを見る

ビットコイン先物の上場のメリットは?

ビットコイン先物取引が行えるCBOE(シカゴの取引所)で先陣を切ってビットコイン先物の上場が12月10日にされました。
その日は、ビットコイン市場は大荒れをし、価値の変動が著しかったとビットコイン保有者が言われていました。
また同年同月にCBOEに続き、CMEでもビットコイン先物を上場させると注目度が挙がりました。
アメリカの金融市場では、2社が先物取引を導入し、上場していることから2018年に日本でもビットコイン先物の上場に向けて一歩ずつ準備が進んでいるそうです。
『ビットコイン先物の上場のメリットは?』 の続きを見る

ビットコイン先物が導入されたのはいつ?

ビットコインに対する最新の投資方法「先物取引」が2017年12月の夜(ニューヨーク時間)にCBOE Global Marketsが運営するCBOE先物取引所で開始されました。
実際に、この取引法が導入された12月10日前後はビットコイン市場では大荒れし、売り買いの取引が目立ちました。
このような結果からも、一時は1ビットコイン230万円近くの高値を叩きあげました。
『ビットコイン先物が導入されたのはいつ?』 の続きを見る

ビットコイン先物の危険性は?

皆様、ビットコイン先物については理解していただけたでしょうか?
ビットコインは2017年に入って注目され、ニュースやテレビで1年通してビットコインが注目されましたね。
現在、ビットコイン市場で全ビットコインの保有率の60%近くを日本人が所有しています。
それだけ日本人から注目されているビットコインですが、この度ビットコインのも先物取引が導入されたので投資家の中では注目されています。
ビットコイン先物の取引については、先ほどの記事で理解して頂けたと思うので、ビットコイン先物の危険性について紹介します。
『ビットコイン先物の危険性は?』 の続きを見る